FC2ブログ

ニュースのこっち側 田んぼで育ったニゴロブナの稚魚を回収→川などに放流

水田で育ったニゴロブナの稚魚を小学生が回収

え〜っと、ニゴロブナはふなずしになるために生きてるのとは違うんですけど・・・。こういう書き方しかできないのは、ふなずし以外に利用価値がないってことで、つまりふなずし用に高く売れるから手厚く保護されて、自然に優しい農法の宣伝にも活用されてるという現状の裏返しですね。

ニゴロブナの子を田んぼで育てるのは、田植え後の水を張った水田に仔魚を放流して、夏前に水を抜くタイミングで稚魚サイズまで育ったのを取り上げます。稚魚が歩留まりのよい大きさまで育ってたら、そのまま琵琶湖に繋がる川や用水路に放したり、琵琶湖に直接放流。小さかったらさらに飼育して十分な大きさまで育ててから放流します...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ