FC2ブログ

ニュースのこっち側 カイツブリが減った原因を琵琶湖博物館学芸員が解説

野洲のおっさんではない本物のカイツブリ

経験豊富な岸釣りアングラーからも今シーズンはカイツブリの姿が少ないという報告が届いてます。琵琶湖の様子を見に行っても確かにあまり姿を見ないような気がします。水鳥のの姿を愛でたり数を数えるのが趣味の人ではないから、正確なデータと取ったわけではありませんけど、様子を見る限りそう感じるという話です。

そのカイツブリが琵琶湖から減った原因について、滋賀県が赤字補填してる琵琶湖博物館所属の学芸員は上の引用のようなことを言ってるんですけど、これもきっちり調べたわけではなく、あくまで想像ですよね。ただし、同じ想像でも素人と専門家では発言の重要性はまったく違います。まぁ、だからこそ記事に答唱してるんでしょうけど...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ