FC2ブログ

ニュースのこっち側 ミドリガメを引き取り続ける動物園 iZooの考え方

iZooの人工プールに放されたミドリガメ

「静岡県河津町の動物園「iZoo(イズー)」は、飼いきれなくなったこのカメを無料で引き取る活動を続けている。外来種として社会問題にもなっているが殺処分は絶対にしない」

興味深いのは、記事のタイトルコピーが「ミドリガメ」になってることです。普通はミシシッピアカミミガメの種名を使ってることが多くて、ミドリガメという呼び名は今や死語に近く、外来種を全国にバラ撒いた過去の黒歴史をなかったことにするために政官報が一体となって隠蔽してるんじゃないかという気さえします。下のYahoo!知恵袋の記事なんかは、そんな隠蔽工作が長期に渡って続けられてきて、まんまとうまくいってミドリガメハラスメントが始まってる証かもしれませんね。

「ミドリガメと呼ぶ人は知識が無くやがて捨てるに決まってるみたいな書き込みがありショックでした…もしかして私のミドリガメ発言も皆様は不愉快でしょうか?」

それでもミドリガメという言葉をタイトルコピーに使い、記事の中にもミシシッピアカミミガメと混在させてるのには、何らかの強い意志を感じます。元動物商でIZooを開設しミドリガメの大規模な引き取りを始めた園長のこだわりなのかどうか...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ