FC2ブログ

琵琶湖の天気まとめ(8月25日18時)熱帯夜と猛暑日が復活!! 明日も危険な暑さが続きそう


アメダス大津の今朝の最低気温は5時29分に25.0度、最高気温は14時18分に36.0度で3日ぶりに熱帯夜と猛暑日が復活しました。空はよく晴れて日射しが強く厳しい暑さから、夕方前になって雲がモクモクしてきて大津市南部、草津などに大雨洪水注意報が出たんですが、雨は降りそうでなかなか降りません。夜の間に降って気温を下げてほしいですね。

明日(水)も大津の予想最高気温36度、彦根は35度で暑さ指数は危険レベルの予想。風が南寄りで暑さ指数は危険レベルの予想です。午後は次第に雲が多くなって、南部は夕方頃から雨の降る所がありそう。曇り空で程々の風が吹いてくれたらいいんですけどね。雨が早まる可能性あるから釣りはご用心ください。明後日(木)は「曇り時々晴れ」の予報で雲がやや多くなりそう。降水確率40%ですが、彦根の予想最高気温34度で暑さは続きそうです。明々後日(金)から週末にかけては「晴れ時々くもり」の予報で予想最高気温34〜35度。ひどい暑さはまだまだ緩みそうにありません。

台風8号は18時現在の中心気圧955hPa、中心付近の最大風速40m/s、最大瞬間風速60m/sの強い勢力まで発達しながら東シナ海をゆっくりと北北西に進んでいて、明日には950hPaの非常に強い勢力に発達。夜にも朝鮮半島南部から黄海に達する予想です。南から暖かく湿った空気を引き込んで九州や四国で大雨の恐れがあり、日本海側はフェーン現象で気温が上昇しそう。近畿に影響が及ぶかどうかぎりぎりの距離感で、暑いことは暑いけど、微妙なバランスで南風が強くなってない感じです。このバランスがいつ崩れるかわからないから釣りはご用心くださいね!!


※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ