FC2ブログ

ニュースのこっち側 溜め池の死亡事故を防ぐ!! 宮城で始まった新たな対策

野池の岸に設置されたネット

溜め池で一番危ないのは、岸の浸食防止のためのゴムシートで覆われた所です。一見足場がよくて雑草も生えないから釣りやすそうですが、水中に足を踏み入れるとヌルヌルで、一度落ちたら上がれません。地上部分も雨で濡れたら同じことで、特にEVA底の履き物などは滑りまくるから危なくて釣ってられません。と言うことは、何らかの理由で履き物の底が濡れるれただけで滑るから、落水事故が発生します。一度落ちたら上がれない地獄の罠です。

そこで「宮城県内で始まった取り組み」が、ゴムシートを目の粗い網で覆って落水者が岸に上がるときの手掛かり、足掛かりにしようという逆転の発想です,,,

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ