FC2ブログ

ニュースのこっち側 高島湖岸のヒガンバナが見頃迎える

1輪だけ咲いたヒガンバナ

今年はヒガンバナの開花が遅いだけでなく、少なくてぜんぜん咲き誇る感じになりません。いつも釣りに行く河原の草むらに先週1輪だけ咲いてたのが、今週行ったら雑草も何もかもきれいに刈り取られてました。上の写真がその1輪です。もっと咲いてから写真を撮ろうかと迷ったんですが、撮影しておいてよかったですね。

河原の草刈りは重機を使ってやるから、強力な芝刈り機が走り回った跡みたいになります。まるでオオバナミズキンバイの駆除で在来種の浮き芝もヒシモも何もかも一緒くったにつんつるてんに刈り取ってしまうみたいです。勝手に生えてるヒガンバナは雑草と同じ扱いなんですね。

そんなのに比べたら、高島湖岸のヒガンバナはニュースになるぐらいだから大切にされてるみたいです...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ