FC2ブログ

ニュースのこっち側 「池の水」抜くのは誰のため? を書いたのは何のため?

「池の水」抜くのは誰のため? 暴走する生き物愛(小坪遊著/新潮新書)

記事が出てからだいぶたってほとぼりが冷めた頃だと思うので紹介します。朝日新聞の記者が生き物を取り巻く環境問題について書いた本なんですが、タイトルは例のTV番組をあおりネタにして売ろうとしてますよね。今どきの本ってこういうのが多くて、タイトルと中身の乖離に何やこれは!? とがっかりさせられることが多々あります。

つまり外来種のことだけを書いた本ではないけど、やっぱり今の時代、生き物の話になったら外来種を避けて通ることはできません。ということでタイトルのような次第になってるわけですが、項目の見出しには次のようなのもあります。

「誰がブラックバスを放ったか 一部の悪質なバサーとの摩擦」

バスアングラーならどこまで掘り下げてるか興味深いところですが、まぁこのブログでいつも指摘してる絶対タブーには触れてないでしょうね...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ