FC2ブログ

ニュースのこっち側 テロ放流被害のビオトープに謎のバスアングラーが防犯カメラ送付

池のイラスト(いらすとや)

ビオトープにバスを放すのはテロ行為ですよね。世の中のテロがなぜ起こるのかと言うと、まぁだいたいはまともに戦争したら負けるしかない側の闘争手段です。戦争が合法でテロは違法とされてるのは、テロを仕掛けられる側がそう合意して、そう決めてるからですよね。バスの放流は外来生物法で禁止されてるんだから、グダグダ言ってないで、さっさと取り締まって逮捕したらいい、それだけの話で、近くで釣りをしてるだけのアングラーは何の関係もありません。その関係性をことさら強調しようとするのは、やっぱり昔からやってきたようにバスアングラーや釣り業者を全員悪者にし続けたいから、そうしないと自分達が言い続けてきたことの整合性を保てず、論理が崩壊してしまうからなんじゃないかと思ってしまいます。

水辺は皆のものだから誰かを閉め出したくないっていうのも甘いですよね。現にテロ行為が発生してて、それを防ぐことができず、実害が発生してるんだったら、物理的に侵入できないようにするしかありません。テロリストに警告や呼びかけは無駄ですからね。閉鎖したくない気持ちはわかりますが...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ