FC2ブログ

ニュースのこっち側 釣り禁止の港のゴミを釣り業者が回収して何になる!?

プロダイバーが琵琶湖の漁港のゴミ回収

「近江八幡市の漁港」ってどこなんでしょうね。ニュース映像を見る限り、○○○港だと思うんですけど、TVニュースや新聞記事は5W1Hを明示するのが基本だから、場所を伏せるのはそれなりの理由があるはずです。映像も明らかに場所がなるべくわからないようにしてますよね。

日本釣用品工業会が「自分たちで費用を出して行っています」としてるけど、誰かが費用を寄付してやってるんでしょうか!? そうじゃなかったら、会員企業が支払った会費や事業収入やなんやかやで賄ってることになります。日釣工の事業収入は釣りフェスティバルの稼ぎやルアーのパッケージに付いてる何だかよくわからないエコマークの収入ほかいろいろありますが、まぁ大元は釣り人の財布から出たお金ですね。

そこから拠出してる水中清掃事業費支出は平成元年度で9078万7627円。バカにならない金額です。海の港なんかの清掃だったら、○○市の○○漁港と場所を明示してニュースになるのに、なんで琵琶湖だと場所を伏せないといけないんでしょうか!? 多額の費用を遣って、何やってるのかと思ってしまいます。

1990年代後半に釣り場のクリーンアップが勃興したときは...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ