FC2ブログ

ュースのこっち側 バスフィッシングの高校生が転落死したダム湖の現状

高校生がバスフィッシング中に転落死した長崎市の中尾ダム

「県長崎振興局によると、中尾ダムに人は常駐しておらず、平日は県が委託する業者が巡回。ダムの安全管理が目的だが、釣り人を見かけた場合は注意しているという。県も釣り人が多く訪れていることを把握しており、今回の事故を受け、現場付近などに『釣り禁止』と書いた張り紙をした。今後は看板の数を増やし、あらためて注意喚起する」

そんな危険なダム湖を造っておいて、所々に看板を設置して立入禁止、釣り禁止だと宣言しただけで、釣り人が言うことを聞くと思ってるんですかねぇ・・・。こういうことを書くと、すぐに非常識だとか、教育がなってないとか、アホだバカだとか言い出して攻撃を始める人がいるけど、現実はそういうことです。

貼り紙や声掛けの効果は限定的です。本気で何とかしようと思ったら、釣り人側の協力を得ないと絶対に解決しません。ちゃんと釣り人と意見交換をして、みんなで協力してルール作りをして守ろうとなって、それで成功してる釣り場はいくらでもあります。立入禁止、釣り禁止だから出て行けと上から目線で言うだけでは、美味しい料理に集るハエを追うようなものです。

不法放流なんかも同じで...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ