FC2ブログ

ニュースのこっち側 外来水草の対策会議って来年度の予算配分の報告会だよね

大津市で開かれた外来水草の対策を話し合う会議!?

繁殖しやすい4月以降に監視や巡回を強化しても、どこでいつからどのように増え始めたのかはわかりませんよね。なんでこんな仕事しかしないのかと言うと、増え始める前に刈り取ってしまったら、駆除の利権仕事が縮小するからです。研究者はその道のプロだから、こんなことぐらいわかってるはずなんですが、継続的に監視して増え始める前に対策した方が効率がいいですよ、などというアドバイスは絶対にしません。常に利権と一体で、顔色をうかがい忖度しながら、望まれることだけ言うのが生存戦略ですから!!

さらに問題なのは、水草の表層刈り取りが外来種と一緒に浮き芝やヒシモなども刈り取ってしまって...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ