FC2ブログ

琵琶湖の天気まとめ(2月13日18時)晴天微風で最高気温18.3度!! 明日もいい天気が続きそう



建国記念の日から3日連続で穏やかないい天気です。土曜日の今日は晴天微風のベタナギで、どんどんいい天気になってる感じがします。アメダス大津の最低気温は6時55分に3.6度で昨日の朝より0.4度高いだけでしたが、最高気温は15時51分になんと18.3度まで上昇して4月中旬並みになりました。よく晴れて日が射して、もはや寒さがましのレベルを通り越して、春の暖かさと躊躇なく言えます。さすがに土曜日にここまでいい天気になると湖上は釣りに出てるボートが多いですね。走り回ってるボートも多くて、真冬には珍しい賑わいだった1月31日に次ぐ多さです。びわ湖大橋米プラザに車や人が多いのはちょっと気になりますが、ほかの行楽地やショッピングモールなんかの人出はどうだったんでしょうか!?

びわ湖大橋米プラザは人がちょっと多いのが気になります(2月13日11時20分頃)

明日(日)もいい天気が続く予報で、予想最低気温は大津、彦根とも6度、最高気温は大津17度、彦根16度になってます。高気圧に覆われて日中は晴れる予想ですが、気圧の谷や湿った空気の影響で夕方にはくもり祖谷なり、夜遅くには雨の降り始める所がありそう。これだけ暖かくていい天気の日が続いたら、何かが起こらないか期待してしまいますよね!! 明後日(月)は前線を伴った低気圧が日本海と南岸沖を東進して、どう考えてもあかん予想天気図です。南部、北部とも雨予報で荒れた天気になるかもしれないから要注意。明々後日(火)は冬型気圧配置で強い寒気が南下して気温が一気に下がり北部は雨か雪予報で真冬に逆戻りになりそう。19日(金)頃まで寒さが続く予想です。暖かくなったり寒くなったり極端だから、体調を崩さないように気を付けてくださいね。

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ