FC2ブログ

ニュースのこっち側 ナマズを真珠母貝幼生の寄生魚に!! 滋賀県水試が技術開発

ナマズ

ナマズの養殖はすでに技術が確立していて珍しいものではありません。それよりも問題なのは、需要が限られてるから採算に見合う生産規模とどうバランスさせるかです。ナマズをナマズとして売ろうとしても、蒲焼きなどがどれだけ売れるかと考えたらわかりますよね。かと言って、白身魚として売ろうとしても、外国産パンガシウスなんかと競合したらコストで勝てません。

それをわざわざ滋賀県水試が技術開発して、真珠母貝の幼生の寄生魚に使おうという話なんですが、いったいどれだけの需要があるのか、ちゃんと計算してやってるんでしょうか!? 適当な大きさまでどこかの養殖場で育てたのを買って来た方がよっぽど安上がりなんじゃないでしょうか!?

これはあれですね。水試が技術開発して、生産を県漁連のアユやモロコやフナなどを養殖してるどこかに依託して、育てたナマズを買い上げる...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ