fc2ブログ

ニュースのこっち側 浜松の中学生が天竜川のスモール料理を試食

浜松の中学生が天竜川のスモール料理を試食

「住田来仁さん(13)は『ブラックバスの味はアジとあまり違いがなく、同じようにおいしい。釣り人もその場で捨てずに料理すれば良いのに』と話した」

ブラックバスのお味はどう? 中学生が外来種の課題探る 浜松・佐久間(静岡新聞@S 21/05/27)

リリースは捨ててるのではありません。もし捨ててるとしたら、それはリリース禁止で殺すことを強制されて、ゴミ箱同然の駆除ボックスなどに入れたりすることを余儀なくされてるんです。リリース禁止が成功してバスが減ったフィールドは全国どこにもなく、日本国憲法がすべての国民に保障する思想信条と表現の自由を侵害するアタマオカシイ政策でしかありません。

そういうことを子供に擦り込むために、保護者が天竜川で捕獲したスモールを割烹旅館の本職の料理人がフライとムニエルにしたのを食べさせてるんですね。子供は食べてるだけで、プロが料理したんだから美味しいに決まってます。「アジは生徒自身が調理した」って、なぜスモールも子供自身に料理させないんでしょうか!? たぶん子供にやらせたら、食材として普及しない原因であるところの様々な弱点が、仕上がった料理の味や香りに出てしまうからでしょうね。

バスは皮に独特の臭気があって、塩焼きや煮付けなどのポピュラーな料理には向きません。それでなくても日本人は一般に淡水魚を常食しないところへ...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ