fc2ブログ

ニュースのこっち側 「地球上最悪の“侵略的植物"」を20年間放置!! 増やすだけ増やしてから駆除を始める外来種対策のアホさ加減

手賀沼のナガエツルノゲイトウ

手賀沼のナガエツルノゲイトウは20年前には確認されてたけど、問題視しないまま放置してたんですね。20年前と言えば、外来生物法が施行されたのが2005年6月1日で、その4年ぐらい前のことだから、バスを日本の国から駆逐せよ!! バスフィッシングは禁止しろ!! バスアングラーは1人残らず消えてなくなれ!! などとヒステリックな排斥運動が燃え上がってた頃には、すでにジワジワと増え始めてたことになります。

なんでもっと早く気付いて対策に乗り出さなかったんでしょうね。あるいは気付いてたけど後回しにしたのか!? わざと放置したのか!? 外来種の駆除って、だいたいいつも増えるだけ増えて、もはや手遅れになってから始まります。駆除利権の仕事を増やすために、わざと根絶できなくなるまで増やしてから対策だ何だと言いだしてるんじゃないかと思ってしまうぐらいです...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ