fc2ブログ

ニュースのこっち側 びわ湖の日40周年にMLGs(マザーレイクゴールズ)策定

びわ湖の日40周年にMLGs(マザーレイクゴールズ)策定

びわ湖の日40周年の昨日、滋賀県は県民や行政の担当者などおよそ80人が参加するオンライン会議でMLGs(マザーレイクゴールズ)の目標案を提示、満場一致で承認されたらしいんですが、ぜんぜん話題になってません。ニュースなんかでもサラッと流してるだけで、内容がぜんぜん伝わって来ないんですよね。

なぜそうなるのかと言うと、MLGsで何をしたいのかがわかり難いからです。わかり難いものを説明しようと思ったら長ったらしくて堅い話になるから、ニュースにも記事にもし難いわけで、そうなると表面をサラッと撫でるだけで終わるのは仕方ありません。そんな形でも伝えさえすれば、メディアはそれで満足なんですよね。情報の発信元にもニュースや記事にしましたよといい顔できますから・・・。

MLGsというコピーが出てくるときには、かならずSDGsの滋賀版という説明が付いて回ります。つまりオリジナルではなくSDGsのパクリだということなんですけど、そのパクリ元のSDGsがどういうものなのかよくわかりません。わからないもののパクリにゴテゴテと能書きを付けて飾り立ててるから、ますますわけがわからないんですよね。

つまり、目的と手段が逆になってしまってるんですよ。本来なら琵琶湖の水質を回復させるとか、ゴミをなくすとか...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ