fc2ブログ

ニュースのこっち側 伊豆沼周辺にバスが不法放流されたに違いないという論文発表

伊豆沼近くの溜め池で捕獲されたザリガニとバス

普通に考えて、伊豆沼やその周辺の溜め池でバスが増えたとしても、釣りが楽しめるようになるとは思えませんよね。ということは、釣り目的で不法放流したとするのは「現実的でないと結論付け」られることになります。だったら何が目的か!?

これはもはやテロですね。テロリストの心中は窺い知れませんが、こういうことをやる人達を相手に、「バスの放流が違法行為であるとの認識を浸透」させたって意味ありません。そんなことわかった上でやってるんですから!! テロリストに法を説くのは、アホな人達を論理的に説得しようするのと同じぐらいの徒労です。って言うか、テロリストは笑ってるでしょうね・・・(泣)

こういうことが起こる可能性は17年前に予告されてました。10万を超える反対のパブリックコメントと専門家会合による延長審議の結論を無視して、当時の小池百合子環境大臣がバスの特定外来生物指定を強行したときに、そんなことしたら一部の過激な人達の反感を買って、テロ行為が起こりかねないと言ってたわけです。

頭の弱い人達に指摘されるまでもなく、ちゃんと対案も出しましたよ。それがゾーンニングです。すでにバスを有効活用して市民に健全な娯楽を提供し、大きな経済効果を上げてる所があるんだから、そういうバスフィッシングを心置きなく楽しめる場所と、駆除するなり何なりして在来種を保護する場所を明確に区分した方が、有効に両立できて現実的であると主張したんですね。

そういう意見に対して何の反論もできないまま、バスの特定外来生物指定は強行されました。そんなことしたらテロリストが現れてコントロール不可能になると言ってたのに...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ