fc2ブログ

ニュースのこっち側 長浜港内に沈めた人形なら見付ける琵琶湖水上警察

滋賀県警などが長浜港で実施した水難救助訓練の様子

水難救助訓練であり得ない想定をしてはいけません。湖底に沈んだ遺体を県警の救助隊が探しても見付からず、バスアングラーが出動して魚探やGPSを駆使して捜索。ここだここだ!! と教えた所に潜ってみたら遺体があったというのが正しい想定です。

長浜港内にドボンと沈めた人形なら見付かるけど、琵琶湖で遺体を見付けるのはそんなに簡単なことではありません。サスペンド状態の遺体は湖流で移動しますからね。そんなこと当たり前やろと思うのが普通ですが、100mやそこら離れた所にある遺体を見付けることができず、上に書いたようなことが起こってます。それも1度切りではありません。

警備艇にも高価なソナーが搭載されてるらしいんですけどね。まぁ物は使いようで...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ