fc2ブログ

琵琶湖の天気まとめ(8月4日18時)夏空に戻って最高気温34.9度!! 明日は予想最高気温36度雷雨注意



琵琶湖はよく晴れてカンカン照りの夏空に戻りました。アメダス大津の最低気温は5時33分に24.4度から最高気温は14時25分に34.9度まで上昇して猛暑日寸前。東近江は16時23分に35.8度の猛暑日です。朝から釣りに行ってたんですが、日が高くなるにつれて煌々と照り付けて暑くてたまりません。竿を振ってるだけで汗だくになります。11時には終了して真野浜の様子を見に行ったら、北寄りの風が吹いて松の木陰にいたら涼しい感じがします。水泳場は平日の割によく賑わってて、駐車場の料金係のおっちゃんに聞いたら、昨年とは大違いの忙しさだそうです。この調子が続いたらいいけど、3連休は台風であかんかもしれんなぁと言ってました。沖にはバスボートがチラホラ。真野川河口の立ち込み釣りもまだ続いてますが、水温が30度近くまで上昇してるから、涼しそうに見えて意外と涼しくないそうです。瀬田川洗堰の放水量毎秒15トンでかわらず。琵琶湖の水位は昨日夕方のマイナス29cmから1cm下がって夕方現在30cmになりました。

熱帯低気圧進路図(8月4日18時)

明日(水)は滋賀県南部、北部とも「南東の風 後 北西の風 晴れ 時々 くもり 所により 昼過ぎ から 雨 で 雷を伴う」予報で予想最低気温は大津25度、彦根26度、最高気温は大津、彦根とも36度。夏空が続いてさらに気温が上昇。15時の暑さ指数は彦根と長浜で極めて危険レベルの33、大津と東近江で32、今津と米原で31の危険レベルの予想で熱中症警戒アラートが発表されてます。午後はモクモクが発生して急な雷雨の恐れもあるから釣りはご用心ください。明後日(木)は南部、北部とも「南東の風 晴れ 後 くもり」の予報で彦根の予想最高気温35度。明々後日(金)も「晴れ時々くもり」明々後日(土)から9日(月振)の3連休は「くもり一時雨」の予報にかわりました。台風の影響ですね。今日9時に南シナ海で発生した9号と沖縄本島付近の熱帯低気圧も台風にかわって、3連休に相次いで西日本に接近してくる恐れがあります。予報が悪い方にかわる可能性があるから、釣り予定の皆さんは最新情報を小まめに確認してくださいね!!

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ