fc2ブログ

ニュースのこっち側 滋賀の緊急事態宣言解除!! 最初の週末の琵琶湖は大賑わい

緊急事態宣言解除から最初の週末 秋晴れの釣り日和になった琵琶湖南湖は大賑わい(10月3日8時30分頃)

緊急事態宣言が解除されて最初の週末。滋賀NEWS WEBは8月7日の閉鎖から55日ぶりに駐車場が開放された琵琶湖岸の県営公園の様子を簡単に取材して伝えてます。沖を写したカットにはバスボートがしっかり写り込んでますが、台風一過のいい天気になった湖上は秋本番の好シーズンにふさわしい大賑わいでした。

琵琶湖大橋西詰めから眺めた南湖(10月3日9時頃)
琵琶湖大橋西詰めから眺めた南湖 10月3日(日)9時頃(3600×1200Pixel/約606KB)

上の写真は3日(日)9時頃に琵琶湖大橋西詰めから眺めた南湖の様子です。木浜漁港沖から赤野井沖にかけて数え切れないぐらいのボートが浮かんで釣りをしてます。リンクをクリックするとフルサイズの画像が表示されます。ファイルサイズが大きいからスマホ等での閲覧はご注意ください。

前日の2日(土)は風が強まる予報だったから、ボートの多さは緊急事態宣言中の休日並みだったんですが、風が弱まって穏やかないい天気の予報になった翌3日は、最高レベルのボートの多さになりました。とは言ってもよく釣れてるわけではなく、トーナメントでリミットの5本を揃えた選手は1人だけとか、そんな感じです。

2カ月近く続いた滋賀県の緊急事態宣言が解除されて最初の週末が秋晴れのいい天気になって...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ