fc2ブログ

琵琶湖なう 今週末にイベントが開催されるカヤ池の様子を見てきました

KATATAモニュメント

今週末の11月27〜28日(土日)に堅田湖族フェスタ2021が開催されるカヤ池の様子を見てきました。会場の一つとなる堅田内湖公園月影広場に隣接して水上デッキが設置され、正面の水面上には「KATATA」のモニュメントが据えられてます。これってイベントが終わったら撤去されるんでしょうか!?

堅田内湖公園月影広場に隣接して設置された水上デッキ

淡水真珠の養殖場跡の柵は特にかわった様子もなく、そのままになってます。こういうやりっ放しの場所って、琵琶湖周辺のあちこちにありますよね。行政も奨励するだけしといて、撤退となったら後は見てみないふりのほったらかし。南湖(なんこ)東岸の環境破壊造成地で琵琶湖の環境保護を訴えるふりをしてる自称ロックフェスなんかと同じで、原状回復とイベント事の順番が逆のような気がします。

堅田21世紀の会ノボリ

真珠養殖の復活とかは、こういう過去の黒歴史をなかったことにしないで、きっちり始末してからにしないと、また次の黒歴史が始まって無駄な予算が注ぎ込まれるだけなんじゃないかと心配になってしまいます...

真珠養殖場跡

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ