fc2ブログ

ニュースのこっち側 琵琶湖の減水が種の存続を脅かす可能性はないって本当か!?

琵琶湖の水位マイナス64cm

琵琶湖の減水が「種の存続を脅かす可能性があるとは言えない」と言った舌の根も乾かぬうちに、沿岸部の浅い砂底に住む絶滅危惧種のフトマキカワニナは「水位低下が続けば危険な状態に陥る可能性がある」って、これ程のダブルスタンダードもなかなか見られるものではありません。まず琵琶湖の水位をコントロールしてる側の人達に忖度して、大丈夫だぁ〜!! と自分の身を守る保険をかけておいて、だけどやっぱり種によっては危ないものもあるよと言わざるを得ないのは、立場が矛盾してることをよく表してます。「可能性があるとは言えない」という表現は、まるで政治家や官僚みたいな回りくどくて無責任な言い回しですよね...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ