fc2ブログ

ニュースのこっち側 全層循環を目前にして「深刻な『酸欠状態』にある琵琶湖」という記事の違和感

琵琶湖北湖深部での水質観測

この冬は寒くて雪もたくさん降ってるから、琵琶湖の全層循環がもうすぐ確認されそうです。そのタイミングでこんな記事が出るのは間が悪いですよね。普通だったらこの冬は全層循環が起こりそうという希望に満ちた記事を掲載した方がいいと思うんですが、なぜそうはならないのか・・・!?

全層循環が起こらなかった方がいい誰かが、前以て予防線を張ったのかもしれません。そのために何らかの情報をリークして、全層循環が起こってもこの冬切りかもしれないし、油断せずに調査や研究はしっかり続けないといけないとか、そんな話ですね。

2年連続で起こらなかった全層循環がこの冬に起こったら、どんな条件が揃ったら起こるのか、何が欠けたら起こらないのかを解明する貴重なチャンスのはずなんですけど...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ